3連休いかがお過ごしでしょうか・・・?
私は本日土曜日、棚卸で出勤です。
といっても3時で終了ですがw

昨日は休みでイベントを楽しもうと思って11時頃INしたんですが、なにやらバグが見つかって11時過ぎから2時まで緊急メンテ。

久しぶりにエタカに顔を出し、少し皆としゃべってまた3時過ぎにロハンへ・・・

しばらくするとまたバグらしくて5時から30分メンテとかw

その日に見つかったバグをその日のうちに直すなんて!

と、思ってましたが公式見るとそれでも「運営最低!」とか「バグ・メンテ多すぎ!」とか・・・

バグを何ヶ月も放置したままのゲームもあるって事を教えてあげたい!

結局そのまま落ちて晩御飯を食べに行き帰宅後またロハンIN。

ようやく狩りが出来そうになったので成長2時間を使ってラコン1階で狩り。

愛の妙薬眼鏡力+10ゲットしました!

その後は前にメインクエで貰ったミスリル防具をサブDE用にLDE。
頭と足は既にエンチャして装備済みなので昨日は鎧・チュニ・手にチャレンジ。

① まず手をエンチャ
② ①成功の場合はそのまま手。失敗したら腰
③ 腰成功で手に戻って①から繰り返し。腰失敗の時は胴
④ 胴成功で①に戻る。胴失敗の時は胴が成功するまで胴エンチャ
  胴成功で①に戻る。

この方法で、58から380万ほどで3箇所Lv35までLDE成功。
(ちなみに胴の失敗回数は1桁。手の勝率は7割程度)

DEも結構固くなったはず・・・
[PR]
# by sanjyayan | 2007-11-24 14:49
また後で・・・
久しぶりに更新してみるかな

最近、「そろそろロハン飽きたでしょ?」と言われますが結構飽きずにやってますw

ネタは古いけどハロウィンでコスが貰えたり・・・

d0126761_1164891.jpg


もっと古いけど近距離補正にこだわって集めた素材で3次ユニ装備になったりと・・・

d0126761_118548.jpg


OPの乗りがイマイチでしたがかなり強くなりました。

近距離補正はMAXが30なので、かなり優秀。
何気に回避の11も助かってます。

クリが3%は欲しかったんですが、やっぱり水差しはOPの乗りが悪いようで2個使用で最低の1%づつしか乗りませんでした。

MP吸収5%で、マナポを全く使わず狩りが出来るようになったのもありがたい。

HP吸収の3%は1対1ではかなり効果がありますが囲まれると気休め程度。

現段階では最高武器は4次までしかないので3次はエタカでいうとダイヤ級かな?
エンシェが真武器といったところか?

はっきり言って課金アイテムも使いましたが4000円程度で作れました。
ロハンやってると、エタカがいかにお金のかかるゲームだったかが判りますね。

真261武器なんて、ジュエルコースやりまくっても平気で10万超えそうだし。

ロハンでBIG5やって思ったけど、あのHCのギャンブル方式は集金方法としてはかなり優秀なシステムですね。

アイテムモール方式だと最小限のお金しか使わないけど、ガチャ方式は熱くなるとかなり突っ込んでしまう事に・・・

エタカ辞めた最大の理由はそこですね。
ジュエルコースでRでるようになって、まだ+5程度だったから辞める事が出来たけど、+10位だったら多分かなりの金額を注ぎ込んで真武器までしちゃっただろうと思います。
そして、お金かけたら出来ちゃう、という所もつまらなくなった要因です。

じゃ、今は?って言われれば今も結局お金は使ってるんですけど、それでもお金じゃない要素(いい素材を見つけるとか、OPの組み合わせ考えるとか、OPの乗りが良いとか悪いとか・・・)も結構あるんで楽しめてるというところかな。

あまりがつがつせず、マッタリとやっているのでLvはなかなか上がりませんけどね^^;
[PR]
# by sanjyayan | 2007-11-15 01:20
早くもサブ育成中
決して、ダンに飽きたわけではなく、なかなか54カタールの近距離高補正の売りがないので

初めに作ったダークエルフを遊びでやってみたところ・・・

はまってしまいました(#  ̄ー ̄)〇

ダークなイメージをかもす為に、闇装備をLDEして愛用。

d0126761_0354591.jpg


腰のラインがなかなかしぇくしぃ~!

孔雀の羽も女王様っぽくってステキw

帽子は今日から始まったハロウィンイベントのクエで貰ったものです。

カボチャマスクとは違っててよかった^^;
(カボチャマスクはイベントアイテムで全員に配布されてるみたいでした)
[PR]
# by sanjyayan | 2007-10-25 00:39
嗚呼!勘違い
昨日のLv44カタール、力+5近距離6%は勘違いで、回避3%近距離6%でした。

ちなみに力+5はLv49カタールで、力+5近距離4%がもう1本別にあっただけでした。

昨日はINして力と近距離の補正の検証を。

武器屋で力1の短剣と近距離1の短剣を買って比べてみました。

力1で近距離攻撃力+3、近距離1%で攻撃力+7
(これは現状素の近距離攻撃力が700チョイの為、Lv上がって近距離攻撃力が上がったり、バフやアクセによる攻撃力アップにより、近距離補正の恩恵はどんどん増えていきます)

という事で、やっぱり近距離補正を極める事に。

素材は残りLv54カタールの近距離高補正のみです。
これは気長に探します。

で、ひとまず5次レアの合成にチャレンジ。
OPの乗りがよく、出来上がった5次レアは

HP吸収2%MP吸収3%回避3%近距離13%

ここでちょっと考えた。

当初の予定OPは涙・涙・涙・指輪だったんですが、6次レアも涙の乗りが良かったらユニ合成時に違うOPつけてみようか?

残りを葉・葉・指輪や水差し・水差し・指輪でもいいかもしんない。

とりあえずMP吸収3%がどの程度か今日帰ったら検証してみます。
[PR]
# by sanjyayan | 2007-10-18 10:12
素材の宝石箱やぁ~
昨日はアイテムを色々と売買。

特に3次ユニの再製作のための素材集めをしました。

まず、売ったもの。

物理20フロチュニ(LDE53)・・・200万

力19スピネルブレス・・・200万

知力19スピネルネック・・・200万

買ったもの。

瞬21アクアマリンブレス・・・100万

Lv49カタール近距離7%・・・300万

Lv59カタール近距離8%MP2%・・・300万

エドネの涙・・・12万x1個 13万x2個

これで以前買ったLv44カタール近距離6%力5と合わせて近距離は21%に。

残り、54カタールの近距離高補正が買えたらいよいよ3次ユニ作成チャレンジです。

54カタールはメインクエの報酬で力15体力15ってのも貰ったんだけど、こうなったら徹底的に近距離上げてみたいな。

OPの乗りが良ければいいんだけど・・・
[PR]
# by sanjyayan | 2007-10-17 10:41