あ~っ!!
どうやら私のダンは、大事なスキルを振っていないようです・・・

そのスキルの名前は
モータルライジング

公式でスキルの説明を見てみるとLv1で、

6分間、姿を隠す事ができます。最初の攻撃が20%の確率でクリティカル攻撃になります

Lv6で、

18分間、姿を隠す事ができます。最初の攻撃が100%の確率でクリティカル攻撃になります

基本的にPKしないのでハイドしないから完全に棄てていたスキルです。

クリティカルに関してはファントムクロウのLv6での状態が、

30分間、サイキックファントムスキルが命中したら、100%の確率でダメージにクリティカルが適用されます。サイキックファントムのクリティカルダメージが60%増加します

となっており、私の場合、最初の攻撃はほぼ100%サイキックなので、初撃でのクリも無視していました。

しかし、昨日したらばのダンスレを見ていると、こんなスレが・・・

サイキックの与ダメ計算
デスブロー7で通常攻撃+140(MKILL100時)
サイキック7で通常攻撃+通常攻撃の140%
サイキックのクリダメ=クリじゃないサイキックの2倍
ファントム7でクリダメ1.6倍
モータル7でクリダメ1.3倍

例えば通常攻撃の与ダメ300とした場合

300+300×1,4=720(サイキック7)
720×2=1440(サイキッククリ)
1440×1.6=2304(ファントム7)
2304×1.3=2995(モータル7)

300+140=440(デスブロー7MKILL100時)
440+440×1.4=1056(サイキック7)
1056×2=2012(サイキッククリ)
2012×1.6=3219(ファントム7)
3219×1.3=4185(モータル7)

サイキッククリの2倍とかモータルの1.3倍とかかなり脳内だが計算すると大体合ってる


とあるじゃないですか!

(ちなみにモータルLv7の説明は、21分間、姿を隠す事ができます。最初の攻撃が100%の確率でクリティカル攻撃になります。使用者より7レベル高いプレイヤーまたはモンスターから姿を隠す事ができます。)

さらには、こんなスレや

ヒム・スン関係なくほとんどの奴が6若しくは7にしてる
ヒムならサイキック、ダブルサイキックのダメアップ
スンならクリダメアップ(デッドリー7よりも効果大)
6で1割 7で2割くらいか?
5以下はダメアップのボーナスは無い


こんなスレも・・・

対人狩り両方で効果あり当方7レベ取得だが、属性強めの武器なら体感で3割増しぐらいになる

そして、なんと!

モータルのバフかかってりゃOKさ。ハイドしてるかどうかは無関係。

サイキックが、今の3割増しっってことは、今が大体3000程度のダメなのが3900になるって事で・・・

これは振らずにいられまいっ!



問題は、何を削るかなんだけど・・・


~馬鹿な実験~

最近話題の課金リレイズスイダン。

ペットのウサギ使えば、ただで戻れるじゃん!!

と思って実験。

以前、使えないので120万で売り飛ばしたウサギを再度150万+1%の税金で購入し、Lv13のHEに持たせて死んでみた。

記憶した座標消えてました・・・
[PR]
by sanjyayan | 2007-12-06 13:33
<< 引越し イベント最終日 >>